ショックを受けました(北海道 会社員 女性 47才)
ペットフードの恐るべき実態をまのあたりにし、さっそく我が家のペットフードを変更したくらいのショックを受けました。しくみを変えていかないといけないと思います。


SHOCKを受けました!(大阪府 主婦 )
ペットフードの現状を知りSHOCKを受けました。しかし、残念ながらPETフードなしで犬を飼い続ける自信もありません。私は大坂で犬の専門店とブリーダーをしています。(きれいなお店で子犬も健康ですヨ)近い将来、欧米並みに日本も変化すれば……と期待しています。多くのパピーミルがなくなるように……。


私のベスト10に入る力作です(兵庫県 男性 無職 70)
大変な力作で感銘しました。犬に関する蔵書は200冊を超えていますが、この本はその中でもベスト10に入る重厚な内容です。世の愛犬家が1人でも多くこの本を読み、犬たちにとって幸せで暮らしよい社会を築いて欲しいものです。


この現実を知ってもらいたい(広島県 女性公務員 37)
ペットをとりまく現状のあまりのひどさに、読むのに勇気のいる本です。しかし、ペットに関わる様々な職業の人の声が伝えられており、知りたいこと、知るべきことが書かれた本です。この現実をもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。


もっと早くこの本に出会いたかった(千葉県 主婦 61)
もっと早くこの本に出会いたかったと思います。大変参考になり考えさせられました。わが家にも犬が2匹おりますので、今までも良い値段のフードをたべさせていたのですが、今までのはなんだったのかと思い、早速文中の国産フードに切り替えました。犬達も、すごく喜んで食べています。


ドックフードについて勉強になった(大阪 自営業 男性 34)
ペットショップを経営しいるのですが、ドックフードについての問題を知る事が出来て、非常に勉強になりました。また、繁殖を考えているのですが、どういう餌を与えるべきか理解出来て、非常に良かった。


坂本さんのペットシリーズは、楽しみにしています。(愛知県 女子パート 31)
坂本徹也さんのペットシリーズは毎回楽しみに拝見してますが、今回は、朝日新聞の広告で見つけて、早速買いました。次回作も期待してます。


「知らない事ほど恐ろしいことはない」と実感しています。(東京都 女性 29)
坂本徹也さん、本当に有り難うございます。私は、この本を読んで涙が出て仕方がありませんでした。全く何も知らなかったので「知らない程恐ろしいことはない」と実感しています。ドックフードの凄い実体を今更とは思わず、今ならまだ間に合うと確信し、一生懸命私の大好きなワンちゃんが長く生きられる様に、がんばって良いごはんを作っていこうと思います。